えっ、まじでダサい!!

 

私服仕事服装の全身コーディネートで失敗してしまうのはセンスがないのもあるかもしれませんが、ただ改善方法を知らないだけなのです。
ですから安心してください。このサイトでは私服で仕事に従事している方の為に失敗しない服装の選び方を伝授します!

 

私服仕事の服装@男性は必見!優秀コーデをみてみる

 

私服で仕事に従事している男性必見!ダサい・・失敗の原因と改善策

これだけは避けたい!絶対にやってはいけない私服コーデ4選

 

異性はもちろん、同性から見てもダサい服装の人っていますよね。私は32歳の男ですが、学生の頃より、ダサい恰好だけはしまいと心に決めてきました。オシャレでなくてもいい、ダサいと思われたくない。その思いは今も変わりません。やっぱりセンスいいねって思われたいです。

今回は私から見て「これだけはやりたくない!」というファッションを紹介させて頂きます。

 

1.ダボダボのファッションB系っていうんですか?
90年代に流行りましたよね。当時高校生だった私ですが、当時からでっかいサイズの服を着るには抵抗がありました。黒人の真似したって日本人には合わないんです。ましてや30歳過ぎてもそういう恰好している人を見ますが、痛すぎます。女性はシビアで経済力なさそうな見た目は好みません(汗)

 

2.ダメージしすぎジーンズ私は古着も比較的好きで、ジーンズは今でもよく穿きます。
しかし、ダメージが著しいジーンズはNGです。不潔感が漂うんですよね。適度に着古したジーンズや少しのダメージならいいですが、30過ぎたおっさんがヒザがぱっくりとやぶけたジーンズを穿くのは控えましょう。人間としてオーラや顔面偏差値が高くないとイケてはないかもしれません。

 

3.全身真っ黒コーデこれは賛否両論があるかもしれません。
一言、黒って色はメチャクチャ難しいんです。黒は無難、ってイメージがあるかもしれませんが、安いモノならすぐにばれます。同じような素材で全身コーディするのはのっぺりするし、素材を変えても、重く見えます。ギリギリ、冬場ならOKというレベルです。よっぽどおしゃれに自信がないなら全身黒コーデは避けた方が無難です。季節感なさそうに見えてしまうし、TPOに合わせた着こなし出来ない人なのだと思われます。

 

4・尖がった靴尖がった靴ってホストみたいですよね。
私と同じ年ではいてる人います。その人はアウターもボアがついたビジュアル系っぽい服着てます。どこで売ってるんだろう?って思っちゃいます。美形であれば許せますが、そうでない方は尖がった靴はやめましょう。絶対にナルシストだと思われます。アンケートでも9割9分ダサいと言われています。

 

失敗しない服装の選び方@みんなの評判とスペックから判断せよ!

 

SPUTNICKS(スプートニクス)

 

 

 

MENS-STYLE(メンズスタイル)

 

 

 

JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)

 

 

 

同僚女性のSHさんの本音を暴露

 

男性のファッションで何が一番好きかというと、ダントツで「スーツ」です。けれど、仕事以外でスーツを私服で着ている人はなかなかいないですよね。仕事がよく出来る男性は、当然女性からも注目を浴びるわけですが、そんな男性のイメージとしてはいつもスーツをピシッと着こなして颯爽と歩いている感じです。ところが、それが休日となるとどうでしょう?仕事が出来る男性の休日ファッションなんてあまり考えないですが、出来ればラフな襟付きのシャツに細身のジーンズとかで過ごしていて欲しいですね。そんな女性の希望的観測は初めてのデートでガラガラと音を立てて崩れ落ちることもしばしば。私の出会った男性も、とても仕事がよく出来て髪形もピシッと決まっていて素敵な方でした。少し仲良くなってから、初めて職場以外で会う機会を作りました。デートと言うほどのものではなかったのですが仕事は関係なく全くのプライベートだったので、デートといってもいいと思います。

 

初めて職場以外で会うわけで、どんな服を着ていこうかと迷いました。無難なのはワンピース、出来ればパンツではなくスカートが良いですよね?一応普段着ないようなワンピースを選んで着ていくことにしました。いざ待ち合わせの場所に行ってドキドキしながら男性の姿を探すと・・・そこには職場の彼とは全くの別人が立っていたのです。ひときわ目に飛び込んできたのはタペストリー柄のバンダナ!真っ赤なバンダナを頭に巻いた彼を思わず凝視してしまいました。あぁ。私もファッションセンスがあるほうではないけれど、そのバンダナはどうかと思うよ。ちなみに服装はというと、上下ジャージに近い感じでとってもラフな服装でした。翌日職場で会った彼は、いつものようにスーツで格好良かったです。出来れば、私服でもジャケットをサラッと羽織るキレイめ系コーデ、出来なければせめて私服はこの先ずっと白シャツで、と願わずにいられない経験でした。私服で仕事に従事している男性も、あまりにラフすぎるよりは多少なりともシンプルで清潔感のあるコーディネートを着こなして欲しいです。

 

9割の女子から好感が得られる!メンズスタイルのコーデをみてみる